2024-03

【一人旅】2020年2月1日~2日 和歌山県 和歌浦

久しぶり、
かつ今年初めての投稿です。


月に一度はお泊りツーリングを
志していたんですが、

1月はあれこれ忙しく、

ようやく2月になって
行けることになりました。


暖冬とはいえ
この真冬に長距離走るのはつらいので、

今回はなるべく近場で
滞在型ツーリングということで、
2~3時間で行けるところで探しまして

行った先は、
和歌山県和歌浦
です。


暖冬とはいえ
最近さすがに寒くなってきたので、
最高レベルの防寒対策を行い、
朝9時出発。


関空近くのイオンで小休止して
正午ごろ、早々に到着。


ここはなにやら歴史ある
風光明媚なところらしいです。


まずは万葉館にてここの歴史を学びまして
片男波と言われる和歌の浦の干潟近辺を散策。
20200203214034316.jpg


玉津島神社や塩竈神社に参拝。
20200203214037f93.jpg


そして東照宮や天満宮にも参拝。
202002032140401f0.jpg


そして夕方、
今宵のお宿、国民宿舎新和歌ロッジに到着。
20200203214029136.jpg


素晴らしきオーシャンビューでした。
20200203214044bb0.jpg


設備はまさに昭和、でしたが、
まったく問題なし。


目の前に海があり、
和歌浦港の防波堤まで歩いて一分でしたので、
こちらでちょいと竿を出すことに。
20200203214042b18.jpg


19時くらいまでやりまして、
こんなのが二匹釣れました。
20200203214028d71.jpg


今回は一泊朝食付きでしたので、
近所のスーパーまで夕食を調達。


こんな感じです。
202002032140260aa.jpg


しかしながら
ビールと黒牛だけでグロッキー。
チューハイと長久はお持ち帰りとなりました。



さて翌朝。


7時半に朝食。
しらす丼です。
202002032140253ab.jpg


なかなか美味でした。


チェックアウト後、
田の浦漁港に行きまして
少々フィッシング。
20200203214032d6c.jpg


すごくいい感じの波止場なんですが、
目の前に岩礁があるところしか空いてなく、
ルアーを3つロストしただけの
寂しい結果と相成りまして釣り終了。


この和歌浦近辺ですが、
以前、寅さんのロケ地になってまして、

事前予習して来たんですが、
そのほとんどが廃墟となってました。。


ということで、
和歌浦をお昼に出発。

ほぼ24時間ここに滞在したことになります。


ということで、
3時過ぎに帰りつきまして
走行距離は198.0キロでした。
20200203214031fd3.jpg



こちらは帰る前に
おっとっと広場で買いましたしらすです。
2020020321404659e.jpg


しばらく毎日しらすご飯になりそうです。。


スポンサーサイト



コメント

ご無沙汰です

本当に前略ではございますが…
やっと緊急宣言も解除となりましたね。
長い長いお一人様生活お疲れ様です☺️💖
気をつけて基山へ帰省されてくださいませ💐

Re: ご無沙汰です

★ミキティさん
お久しぶりです。お元気でしょうか。
来月あたり、やっと久しぶりに帰省できそうです。
ミキティさんも体調には気をつけてくださいませ。

元気に引きこもってますか(笑)

こんちは~
不便も多いと思いますが、がんばりましょう!
てきとうに(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 元気に引きこもってますか(笑)

★若水さん
こんにちはー
かれこれ2ヵ月、大阪の家に引きこもってますよ。
仕事はほとんど在宅勤務です。
外に出ないので運動ゼロです。
佐賀に帰れないのできついですねー。
そろそろいろいろと遊びに行けそうですので
スイッチ入れて頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

葉隠鮎ぞう

Author:葉隠鮎ぞう
2017年4月より岡山県津山市で単身赴任、さらに2018年4月より大阪で単身赴任となり、哀しきサラリーマン生活を送っておりましたが、ようやく2022年4月に佐賀に戻ってまいりました。
九州・佐賀を拠点に地域に密着した充実した日々を取り戻すべく、鮎釣り、薪ストーブ、愛犬ももの世話などに取り組んでおります。

カテゴリ

■鮎釣り日誌 (134)
■海・川釣り日誌 (98)
■鮎釣り道具 (22)
■釣りその他 (4)
■鮎釣り釣果一覧 (0)
薪ストーブ (106)
旅の想ひ出 (117)
NMAX (6)
家族 (107)
豆柴もも (17)
今日の酒 (46)
独り言 (67)
ただの日記 (440)
単身赴任 (73)
岡山県津山市 (23)
大阪市中央区 (37)
寂しきひとり飯 (13)
未分類 (2)
昔の話 (49)
畑 (12)
バッファローズ (36)
ハムスター (1)
ブログ管理 (1)
1 (1)
2 (0)
3 (0)

月別アーカイブ